【考えづくり】粘り強く最後まで考える子ども
わかりやすい授業づくりを目指して、1時間ごとにまとめと対応しためあてを提示したり、子どもたちが授業の流れを見通せる学習過程を提示したりして学習内容の定着を図っています。また、「GIGAタブレット」を使用し、各学年でICT機器を活用した授業を積極的に行っています。
授業の様子
タブレットを活用する様子
【心づくり】自分やほかの人の良いところを進んで見つける子ども
相手のことを考えて行動することができるよう、道徳の学習や学級活動、行事等で自分や他の人の良さに気付き認める場や機会を設定し、豊かな心を育む活動を行っています。
あいさつ運動の様子
感謝の気持ちを伝える場面
【体づくり】楽しく体を動かして健康に気を付ける子ども
新体力テストの結果を踏まえ、課題となる運動の改善に向けた体育等の授業改善を進めています。体力向上のために、外遊びの励行、継続的に縄跳び、マラソン、ラジオ体操等に取り組んでいます。
マラソン大会の様子
なわとび大会の様子