トップページ連携・協働地域とのつながり令和8年度 高校生のインターンシップ
令和8年度 高校生のインターンシップ

 6月17日(水)から3日間、大野農業高校の生徒がインターンシップに来ました。朝の玄関でのあいさつから、授業見学や給食、清掃、下校時の見送りまで、中学生と一緒に過ごしました。

 2日目には、2年生技術の授業を各学級で行ってくれました。『動物の飼育』という題材があり、家畜や乳牛、肉牛などについて学ぶのですが、この日は「専門家から学ぼう」ということで、実習生の知識や経験などをもとに、スライドを用いて説明してもらいました。とても詳しく、感心させられる場面がたくさんありました。

 同じ地域の高校ということもありますが、それに限らず、教員を目指す若者を今後も応援していきたいと思います。

 

HP1.jpeg HP2.jpeg HP3.jpeg

 

カテゴリー