5月25・26日(月・火)の2日間、生徒会の取組として、「緑の羽」募金活動を行いました。
この2日間、生徒会書記局のメンバーはいつもより早い時間に集まり、登校してくる生徒に募金の呼びかけを行いました。また、書記局以外にも、生徒への呼びかけに協力してくれる人が多く集まり、朝の玄関ホールは温かい空気に包まれました。
28日(木)には、北斗市農林課の職員の方が来校してくださり、集まった募金をお渡しすることができました。皆様からのこの善意は、市役所農林課を通じて北斗市緑化推進委員会へ寄付され、森づくりなどに有効活用されます。ふるさと北斗の森林が、いつまでも豊かであってほしいと願うとともに、この活動によって生徒の心が豊かになることを願っています。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。








