トップページ教育活動特色ある教育活動令和8年度 学年スピーチ発表
令和8年度 学年スピーチ発表

 6月2日(火)と9日(火)に、各学年でスピーチの発表会を行いました。この取組は、総合的な学習の時間の一環で、生徒自身が日常的に考えていることや感じていることなどを書きとめて、発表するものです。

 最初はクラス内で全員が発表を行い、代表に選ばれた2名(学年によっては3名)が、この日、体育館でスピーチを行いました。緊張の中でしたが、みなさん堂々と発表し、またよく調べ、個性あふれるスピーチでとても関心させられました。

 このあと、学年代表に選ばれた生徒が、オンネペツ祭で発表することになります。さらに磨きをかけたスピーチを、全校生徒や保護者・地域の皆様に披露してくれるものと期待しています。

 

HP1.jpeg HP2.jpeg HP3.jpeg

 

カテゴリー