6月14日(日)、美術部の有志が、大中山中学校美術部のみなさんとともに、新函館北斗駅1階の窓に絵を描きました。今回の活動は、北海道新幹線開業10周年をお祝いし、キットパスというクレヨンのような画材を使って、夏と秋をイメージした下絵に色を塗ったものです。新幹線はもちろん、ずーしーほっきーやりんごなど、両校のコラボレーションも描かれています。作業中、写真を撮られる観光客の方もいて、関心をもっていただけたようです。多くの皆様のご協力のもと、部員たちは楽しく活動することができました。心よりお礼申し上げます。なお、この絵は秋までそのまま展示されているそうですので、お時間があるときに、ぜひご覧になってください。








