トップページ教育活動特色ある教育活動美術部が新函館北斗駅に絵を描きました
美術部が新函館北斗駅に絵を描きました

 6月14日(日)、美術部の有志が、大中山中学校美術部のみなさんとともに、新函館北斗駅1階の窓に絵を描きました。今回の活動は、北海道新幹線開業10周年をお祝いし、キットパスというクレヨンのような画材を使って、夏と秋をイメージした下絵に色を塗ったものです。新幹線はもちろん、ずーしーほっきーやりんごなど、両校のコラボレーションも描かれています。作業中、写真を撮られる観光客の方もいて、関心をもっていただけたようです。多くの皆様のご協力のもと、部員たちは楽しく活動することができました。心よりお礼申し上げます。なお、この絵は秋までそのまま展示されているそうですので、お時間があるときに、ぜひご覧になってください。

 

HP01.jpeg HP02.jpeg HP11.jpeg HP03.jpeg HP04.jpeg HP05.jpeg HP06.jpeg HP09.jpeg HP10.jpeg

 

カテゴリー