5月27日(水)、テスト前学習会を実施しました。大野中学校では、通常の授業とは別に、ほぼ毎月学習会を行い、弱点を克服したり得意分野を伸ばしたりしながら主体的な学習につなげることを目指しています。今年度は回数を少し増やし、年間13回、実施することにしました。各学級では、個々に、あるいはグループで、タブレットやワーク、授業でもらったプリントなどを使いながら学習を進めていました。
次回の学習会は6月1日(月)、定期テストは6月4・5日(木・金)です。生徒の皆さんには、授業、家庭学習、学習会、それらを上手に活用し、学びを深め、広げてほしいと思います。また、これを機に生活リズムを見直したり、スマホやゲームから離れたり(いわゆるノーゲームデー)することにも、取り組んでみてほしいと思います。豊かに学び、頑張る大中生を応援します。








