6月15・16日の2日間、2年生の授業で「きもの着付け教室」を行いました。今年も、小林豊子きもの学院の先生方に講師としてお越しいただき、2年生の各学級に浴衣の着方・たたみ方などを教えていただきました。
簡単なようで難しく、ていねいにご指導いただきながら着ることができました。日本の伝統や文化に親しみを感じながら、楽しそうに活動している姿がたくさん見られました。また、休み時間には浴衣姿で校内を練り歩く姿も多く見られ、とても有意義な時間となりました。なかなか浴衣を着る機会が少ないですが、どこか懐かしさと夏の訪れを感じた日でした。このような時間は、これからも大事にしていきたいと考えています。ご指導いただいた先生方、ありがとうございました。








