トップページ教育活動教育活動の様子令和8年度 3年生進路学習
令和8年度 3年生進路学習

 6月5日(金)、3年生が進路学習を行いました。今回は、進路希望調査の書き方を中心に、進路決定に向けた心構えなどについて学びました。

 進路希望調査は、1年生の頃から毎年書いていますが、3年生になると、より現実的になってきます。公立高校は1校しか受検できないことや、私立高校の中には函館地区とは別日程で入試を行う学校があることなどをふまえて、進路希望調査に記入すること等、大事なことを学びました。

 大野中学校が特に大事にしているのは、「自分事として、よく考える」ことです。中学校卒業後の進路は、多くの生徒にとって人生初の選択です。よく考え、たくさん悩み、自分に最適な進路選択ができるよう、保護者や家族の皆様の協力をいただきながら、サポートしていきたいと思います。人生と向き合い頑張る大中生を応援します。

 

HP.jpeg

 

カテゴリー