トップページ教育活動教育活動の様子一人一人に確かな学力と基礎体力を
一人一人に確かな学力と基礎体力を

○自然体験や社会体験等、五感を通して学ぶことができる学習環境づくりに努めています。

○朝自習での反復練習や朝読書などの時間を活用して、子供が学習にかかわる時間や機会を増やすように努めています。
※朝自習の時間は、各自で復習に取り組みます。
※朝読書の時間は、全校児童が図書室に集まり、静かに、それぞれで読書します。

○「放課後学習」として、子どもたちの望ましい学習習慣の定着を目指し、学習時間量の増加の機会を設定しています。
※各学期に6~8回程度実施しています。
※3年生以上を対象として、水、金の週2回、放課後30分程度の時間で実施します。
※指導は、管理職、複式学級補助教員、教諭が行っています。

学力と基礎体力-01
学力と基礎体力-02