沖川だからできる教育を
○自然体験や社会体験等、五感を通して学ぶことができる学習環境づくりに努めています。
○朝自習での反復練習や朝読書などの時間を活用して、子供が学習にかかわる時間や機会を増やすように努めています。
※見学、実験、観察、栽培、ふるさと学習など、体験的な学習を各教科で取り入れています。
※朝自習の時間は、各自で復習に取り組みます。
※朝読書の時間は、全校児童が図書室に集まり、静かに、それぞれで読書します。
○「個別最適な学び」「協同的な学び」を実現するため、授業を大切にし、改善に取り組んでいます。
※ICTの効果的な利活用に取り組んでいます。
※各種検査、単元テスト等を分析し、学習計画にフィードバックさせています。
※体力テストの結果分析や日常指導の観察から個人別の目標設定をするなど、体力向上に取り組んでいます。
